最強開運! 箱根巡り 木下レオン流 6時間でまわれる(大涌谷・箱根神社・九頭龍神社・箱根元宮)【突然ですが占ってもいいですか】

神奈川

「突然ですが占ってもいいですか?」のTV番組で人気占い師のレオンさんが箱根巡りでおすすめの御利益の場所と巡り方を紹介していたのでまとめました。

箱根について

箱のような「尾根」=箱根

元々は全部山だったのが20万年前から山の噴火がなんどもおきて現在の山が囲ってるような地形になり小さな川がせき止められて大きな湖になりました。

箱根の山々には神様が宿っていて芦ノ湖には龍神様が宿っていると言われています。

箱根は山の神様と湖の神様に守られ発展してきたそうです。

大涌谷(健康・長寿)

ロープーウェイを使って早雲山駅から大涌谷駅まで約8分で到着します。
料金(片道)は
大人950円 子供480円

ロープーウェイから大涌谷駅までの間には大きな噴火の場所だった所が見えます。
ここでは硫黄が含まれた煙が現在も出ています。

大涌谷延命地蔵尊(おおわくだにえんめいじぞうそん)

ロープウェイを降りて上に登っていくと健康・長寿のご利益のあるお地蔵様があります。

ここは噴火が多かったため「大地獄」と呼ばれていました。
弘法大師空海様が大地獄をより良い場所にしたいと願ってお地蔵様を祭りました。

その後江戸時代になると、箱根は温泉地として栄え多くの人が病気を治すために温泉を訪れるようになりこのお地蔵様に健康・長寿を願ったそうです。

江戸時代より続く健康・長寿への思いが詰まったお地蔵様でそこから延命地蔵と呼ばれるようになりました。人々が触り続け現在は顔の形がなくなっています。

大涌谷 開運アイテム 黒たまご

大涌谷で売られている黒たまご
一個食べると七年寿命が延びると言われる延命長寿の名物として売られています。

レオン流ではより開運する食べ方があると紹介されここでは食べないそうです。
黒たまごを食べずに持ったまま次のスポットへバスで25分の箱根神社にいきます。

箱根神社(仕事・勝負)

平和の鳥居

まず箱根神社に行かずにス近くのスワンボートであまり知られていない開運スポットに向かいます。

湖側から平和の鳥居まで行きます。
平和の鳥居の看板は湖側からしか見えません。
第二次世界大戦終結の平和条約を記念して1952年に建てられた「平和」の文字は吉田茂元首相のサインを型どっています。

平和への思いがとても詰まった看板。
看板込みで写真を撮れば平和な人生につながるとおすすめされていました。

写真を撮ったら箱根神社に向かいます。

歴代の天下人、徳川家康・源頼朝などの武将たちも実際に参拝していた神社です。

89段ある厄(89)を落としてくれる石段があります。

本殿の後ろが山になっていて山の神様に囲まれ守られている位置にあります。この事から箱根神社をバックにつけることができれば仕事で活躍できると言われています。

西武グループ創業者や長嶋茂雄監督も現役時代毎年参拝していたそうです。

参拝する時も大事なポイントがあります。
・願い事を叶えてもらう為に自分が何をするか具体的な行動を神様に誓うことが大事例えば
・出世を願う人はすすんで会社のトイレ掃除をする
・気づいたらゴミを必ず拾うなど

箱根神社には松の木が1本もありません。

待つことがない=松がない

行動すればご利益は待たずに貰える

と紹介されていました。

龍神水

手水捨は箱根を表していて上が箱根の山で下が芦ノ湖を表しています。

本殿後ろの山からの湧き水なので飲むだけで浄化されるそうです。

※龍神水のペットボトルはお札所にて100円で販売されています。

浄化された状態で次のスポットへ

開運飯 カレー

カレーがなぜ開運フードなのかというと米とスパイスの組み合わせが良いとのことで

昔の「氣」という漢字は米と書いていました。
米は体に活力を与えてくれる食べ物。
スパイスにはストレス軽減。

カレーは元気×ストレス軽減の開運フード

カレーがあるお店で箱根百薬というお店が紹介されていました。
龍神の玉という開運デザートもあって気になります。

芦ノ湖 最強開運スポット 龍神伝説の木

芦ノ湖には龍神様にまつわるある伝説があります。
昔芦ノ湖には悪い毒竜がいて、毒竜は暴れ人々の生活を苦しめたため僧侶が箱根神社のパワーを使い
芦ノ湖の底にそびえ立つ木にくくりつけたところ悪い龍が改心して龍神様に変わったという伝説があります。

龍をくくりつけた木まで

1時間1万円(税込み)4人まで乗船可能(操縦士除く)のモーターボートで移動できます。

芦ノ湖の大きさは東京ドーム150個分。

伝説の木までは約10分。

GPS魚郡探知機で場所を特定してモーターボートで行きます。

木は樹齢3000年以上と言われています。
いまだそのままの形で立っているそうです。

昔地滑りが起きて木が立ったまま底に倒れずに存在していると言われていました。

龍神様とつながるポーズ

人差し指でバツを作り中指で人差し指掴む
その他の指を合わせて親指を立てる。それで龍の形になります。

龍のポーズで闘(トウ)と叫べば龍神パワーをいただけるとのことでした。

TVでは龍雲が2本出ていました。

九頭龍神社(金運)

ここで大涌谷で買った黒たまごを出します。

九頭龍大神様は龍神様なので、龍神様大好物の「卵」で喜んでもらう意図があります。

参拝後に食べると竜神の気で運気UP

手の平に卵をのせてお祈り
ポケットに入れて二礼二拍手一礼です。

箱根元宮(はこねもとつみや)(良縁)

ロープーウェイで駒ケ岳(標高1356M)
片道7分。往復大人1800円。子供900円

箱根の山の神様に一番近づける特別な場所(後ろは神山です)
ロープーウェイがない時代はここまで歩いて登って山の神様にお祈りを捧げていました。

人とのご縁が大事ということで
今までの金運・仕事運・健康運など最後にここで全ての縁を結んでもらう流れになります。

あらゆる縁を結んでくれる場所
山の上から360℃これまでの場所が一望できます。

タイトルとURLをコピーしました