伊東温泉 音無の森 ホテル緑風園(静岡県伊東市音無町)源頼朝と八重姫ゆかりの音無神社横の湯宿

静岡

大河ドラマでも話題になった源頼朝と八重姫が会っていたという音無神社と最誓寺の横にある
源泉かけ流しの天然温泉のお宿です。1日目はこちらに投宿しました。館内はリフォームされていて、フロントでは浴衣5種からと好みの枕が選べました。

 

外観・内装

ホテルに着いた時は夜になっていました。

神社にもあった竹あかりの装飾が置いてあります。

ロビー
きれいな灯りと傘のオブジェで雰囲気がありました。

温泉

お湯処は歴史にちなんだ名前で頼朝の湯(男湯)と八重姫の湯(女湯)に分かれています。
いずれも内湯と露天風呂があります。日帰り入浴も可能です。
源泉かけ流しの天然温泉だそうです。ちょうど人がはけたので写真が撮れました。
露天は夜10時~からライトアップもしているそうです。
他に貸切露天風呂もあるそうで、別料金で予約かプランを選ぶと入れます。

お風呂から休憩処を隔てたところに冷水とレモン水コーナーで自由に飲水出来ます。
お風呂場には足のマッサージ器があって使用しました。
休憩処(女性専用)は22時で部屋が閉まってしまってあえなくマッサージ椅子が使用できず。
共同の湯上がり処はいつでも空いているようでした。
卓球コーナーやミーティングにも使えるテーブル部屋などもありました。

 

部屋

布団はセルフになります。一人で行ったのですが部屋日本風和室の広めでリラックスできそうです。
2人の時もこの規模の部屋でしょうか。
布団も他のセットも閉まってあったので3人位は余裕でしょう。

リラクゼーショングッズとお茶請けお菓子。
いずれもホテル売店で売られているそうです。
早速ゴロゴロするのを使ってみました。
足を挟んでみたけどそんなに圧を感じず自分はもっと強めのほうが好みでした。

朝食

朝食も宿泊費に含まれているようで(朝食は無料)レストラン天城まで食べに来ました。
和食風のビュッフェ形式でアジの干物も自分で焼きます。

アクセス

〒414-0032
静岡県伊東市音無町3−1

タイトルとURLをコピーしました